ホーム>あかつき会通信>高知へー
あかつき会通信

高知へー

20182212176.jpg

今年も,例年どうり31日に高知へ向かいました。

この日は毎年西武ライオンズの選手も(?)キャンプのためいつも一緒になります。

それにしても、不思議なのは(私は全く野球を知らないのですが)搭乗口のところで

サインをもらっている人が沢山いることです。ボールや色紙を持って、いろいろな選手にサインしてもらっているのです。搭乗口ですから、荷物検査も通っているわけで、

一緒に高知までいくのか???

何年か前は地元のテレビのニュースに選手とともにマスクをかけた怪しいオバサン(私)が映っていて、ホテルで大笑いしましたが、去年から出口が別になって音楽とともにお出迎え状態になっています。

今年は、高知も特別寒いとタクシーの運転手さんも言っていました。

20182212423.JPG

平日でお天気も朝は雨模様だったのですが、午後から雨もあがり今年もたくさんの方々が

いらっしゃいました。毎年ながら、この大般若転読の迫力にはパワーをいただきます。

法会後の奉納演奏も、そのパワーをいただいて楽しく演奏させていただきました。

今年も無事にーということが、つくづく感謝です。

帰りは羽田を降りると雪がちらほらでしたが、無事に帰ることが出来ました。

合掌ー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akatsukikai-hougaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115