ホーム>あかつき会通信>日光キスゲ~
あかつき会通信

日光キスゲ~

今年の日光のお墓参り。東京でさえ連日の梅雨空で長袖着ているくらいですから、あちらはどれ位???

7時36分の池袋発に乗るとそのまま直行で9時半には東武日光に着きます。今年はあちらに住んでいる従兄が車で連れて行ってもらったのです。

湯葉会席をご馳走になりましたが、天ぷらのお膳にビックリdownwardleftお塩で神橋と川の流れが描かれていますsign01(インスタ映え?)

日光
 

そして、今回の目的であったニッコウキスゲを見に、霧降高原へ連れて行ってもらいました。

2,3日前のNHKのニュースでちょうど見頃と言ってましたし、私は一度も見たことがないのです。

上るにつれ霧が深くなり・・・・

真っ白で見えないdash展望を兼ねたレストハウスのパネルを撮りました・・・(きれいな写真はパネルです)down

本来でしたら、こういう美しい景色。でも歩いてみると、それなりに見られました。1日で花は終わり、見頃は2週間しかありません。

しかも、鹿が食べてしまい、地元の人たちが苗をボランティアで植えているそうです。

霧降をニッコウキスゲで整備されたのが平成23年ということで、最近なのですね~

この連休は天気は同じようですが、人や車で大変でしょうね。

まあ、私はゆっくりと見られて良かったですー 帰りは16時38分に乗って19時過ぎには我が家に着きました。

2019713145524.JPG

2019713144620.JPG2019713145729.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akatsukikai-hougaku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161