高知、善楽寺様の花まつり~


201948125440.JPG

今年の桜は長い間楽しめましたね。 この時期、10年高知へ行かせていただいていますが、いつも葉桜でまさか高知でも満開の桜が見られるとは思いませんでした。

6日に行き、7日が四国霊場第30番 善楽寺様の「花まつり」のイベントがあります。

春はお遍路さんも大勢お参りにいらっしゃいます。

20194813010.JPG

大師堂も賑わっています。downwardleft

20194813549.JPG

セッティングも完了!downwardright

20194813928.JPG

外でのイベントは何といってもお天気が心配なのですが、今年は晴天に恵まれ暖かく、風もひどくなく(楽譜が飛ぶのでー)とても気持ち良く演奏できました。

 

 

 

 

 

境内には、様々なブースがあり合間に買い物をしたり、

ワークショップもいろいろあるので、私はリップグロス作りに参加しました。(私のは中央です)

20194813184.JPG

この催しは、毎年進化しています。若き希保ご住職ならではのセンスですねheart04

皆さんの暖かいお気持ちに包まれて、楽しい時間を過ごせましたsun

火曜日からは新学期も始まり、会後の皆さんのお稽古も始まります。

私も新たな気持ちで、やっていきますimpact

 

 

 

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ