第28回 ゆきわりそうミュージックパーティー

11月末、ゆきわりそう代表の姥山寛代さんから「今回は、先生から皆に音楽の贈り物をしてー」と、言われました。

私も、ゆきわりそうに関わって慣れてはいますが・・・・

さて~~~、まず、選曲!!!

 

毎回、依頼を受ける所によって選曲が悩み・・・・

でも、今回は、まず本格的な曲「長唄 編曲 越後獅子」をやって、それから皆さんにおなじみの日本の月に関わる曲メドレーで

お送りし、最後に昔話の「かぐや姫」を持って行きました。

20151223181840.JPG

今日は、毎年恒例の椿山荘での「ゆきわりそうミュージックパーティー」。

朝から、スタッフ一同大活躍で、私も7時半、琴搬入ー、準備、音出し件マイクテスト・・・・・

 

それから、着替えて=変身!!!

20151223182046.JPG素敵な照明、そして、ゆきわりそうの太鼓講師でもある巨匠!!!の高橋明邦先生による打楽器が全編に入り、「かぐや姫」では語り、プロっジェクションによる貼り絵の画像と共に、演奏させていただきました。

ある意味、とても贅沢な演奏をさせて頂きました。

 

いつも、クラッシックオーケストラの方がたくさん出演されるので、こちらは「和」でいくしかありませんー

「かぐや姫」もやれて良かったと思います。

映像あり、語りあり、打楽器あり~~~

演奏していても贅沢でしたー

「ゆきわりをう」は、父を預けてからの30年近い御縁ですー

 

筆舌に尽くしがた御縁です=感謝=で、今年最後の仕事も無事終える事が出来ましたー

今を、感謝して、また、来年も一歩一歩したいと思いますー

ミロちゃんも、メリークリスマスです!!!

皆様、良いお年をお迎え下さいませ~~~

20151223183921.JPG

 

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ