この音とまれ~

今日は、土曜の夜中(1時~1時半)までTOKYOMXで放送されているアニメ「この音とまれ」のVTRを1~7話まで見ました。

じっくり見たかったので、今日の予定にしっかり入れてー

コミックでは、お弟子さんに借りて読んでいました。高校の廃部寸前の筝曲部の話ですが、お琴をやっていないと分からないことが出てきて、

やはり作者の母親がお琴のプロでマニアックな事が沢山出てきます。

 

今日は立て続けに見ましたが、出てくるセリフ(?)が演奏や楽器に対して私が思っていることを代弁してくれているようで、

お弟子さん達にも見てもらいたいくらいです。

この作品は「ジャンプ」に掲載されて30代の男の人などが影響を受けているくらいですから、そうとう長い間つづいているのですねー

テロップにも新刊発売と出ていましたし、DVDやBlu-rayも出て、夏には芝居も上演されるそうで一つのプロジェクトになっています。

中で演奏されるオリジナル曲のCDや楽譜も出ています。

こういう時代なのだーと実感。

 

私の教えているのが女子校のせいか、今までも全くその影響はありませんでしたし、それどころかこの作品じゃないけれど

新入部員が入らず、廃部の危機sweat01sweat02sweat02です。(学校で上映してもらいたいsad

 

この作品に出てくる「龍星群」は明日練習~~~して楽しんでみようと思いますsign03

まだ放送は続くそうですが、私は一人で楽しんでおります~

201952619159.JPG

2019526191656.JPG

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ