秋彼岸~

9月に入っても連日の猛暑が続き、学校のクラブ、授業も始まり身体がついてゆけず体調がイマイチでした。

ようやく元気になったと思ったら、もうお彼岸・・・

本当にアッという間でしたー(時間の感覚が短くなっている=老化?)

今日は本場所中で賑わう両国へー

いつも通り回向院から(ペットのお参り)、するとお相撲さん二人とすれ違いました。

これはいつも閉まっている裏の門が開いていると思い、(部屋から国技館への近道、場所中は開いている?)

そこから菩提寺の西光寺へも近道なのです。無事にお墓参りをすませました。

ところで、私の周囲ではコロナになっていない人の方が少ないのではないかと思うくらいに流行っています。

私はまだかかっていませんが、インフルも流行っているし出来る範囲では気を付けていますが、

こればかりはわかりませんね。皆様もお大事にお過ごしくださいー

⬇両国、国技館周辺は出店も出ていてにぎやかでしたよ❗

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ