文京区三曲のつどい~

 

 

先日河津桜を初めて見に行きました。

最初伊東に植えようとしたら断られ河津に植えたとかー

何が幸いするかわからないものですね=今や観光の目玉です。

ちょうど咲き頃の初めで青空に映えて楽しめました🌸🌸🌸

今日は文京区三曲のつどいー

コロナ前まで3月に「あかつき会」があり筝曲部は後期の目標になっていましたが、

コロナになり部員も減ってしまい、文化祭もリモートやらで思うように活動できずにいましたが

「文京三曲のつどい」に今年から参加させていただくことになりました。

文京区のシビックホール、ここは区役所と同じ建物内なので楽屋も余裕があり

私どもは音楽室の楽屋で音出しもOKで舞台へもフラットでとてもやりやすいホールでした。

3人の部員がそれぞれのパートを1人で弾くので緊張はさぞやーと思いましたが

そこは経験のなさがかえって良かったのでは(?)と私は思っていました。

いきなり講堂とは違うホールでの「変奏曲 さくらさくら」

何とか無事に演奏でき、ほかの先生方にも毎年出てくださいと言っていただきました。

終わったら、3人は茫然として緊張なのか涙目で・・・

顧問の先生も初めてながら手続きからすべてやっていただき

私は教えるだけでとてもラクでした。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ