今年度最後のクラブ〰️

今日は今年度最後のクラブでした。そして、40年以上クラブをやっていた和室ともお別れです。

私が京華の筝曲部をやるようになったのは、母の古~いお弟子さんがここの教師をやっていて頼まれたのが始まりー

当時は中学はなく、何年かして中学が出来ました。

ある時宝塚の音楽学院の生徒さんを暮れから正月にかけて卒業試験の特訓をしました。

1月4日に「じゃー頑張って!」と送り出したところ阪神大震災・・・(古い話)

また卒業試験まで面倒見たのですが、何とその方は京華の創立者のご子孫だったのです。

彼女のおばあ様にもお目にかかりましたが、戦時中はこの部室に住んでいたそうです。

石造りでしっかりしていますものね。まあ、縁とは面白いものです。

この建物は残るそうです。

新校舎の部室も写真で見ましたが、今より広いー

今日はクラブ紹介で演奏する曲を練習しました=新入部員が増えますように❗

新しい校舎は近いのですが、そこは考えられないくらいの方向オンチの私がちゃんと行くことが出来るのか?が1番の問題です💦

 

 

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ