今年もー

今日から京華女子中学1年生のEHDの筝曲授業が始まりましたー

今日はガイダンスのみの予定でしたが、2学期に体育祭で1回つぶれるのでー

それぞれのクラスの曲もほんの少しやってみましたが、皆さん結構弾けてホッとしました。

 

今月は、私もお弟子さんもいろいろのハプニング続きで・・・

私のトドメは、近所のお医者さんで血液検査したら(前回のブログ)後日着ていたyシャツが血だらけになっていて

採血ミスですね・・・・もう、ガックリです。(;´д`)トホホー

 

厄払いという訳ではありませんが、先日日帰りで吉見観音の御開帳と妻沼聖天へ行ってきました。

吉見観音は坂東33観音の11番「安楽寺」でした。ちょうど15年前に行っていたところでした。

6月18日が年に一度の御開帳で「朝観音」と言われ、名物の厄除け団子は午前4時には売り切れー

というからスゴイですね。

そして、妻沼聖天様は以前NHKのドキュメントで見て、行きたかった所です。

イメージとは大違いで、大変大きな寺院でした。その一角に日光東照宮を彷彿とさせる国宝の建物が~

(ところがカメラの電池切れ・・・)fbには上げられそう???

いずれも埼玉県ですが、なかなか行けないものです。

 

2018623152549.JPG

➡ 安楽寺・吉見観音

 

 

 

 

 

 

 

2018623152842.JPG

             妻沼聖天参道 ➡

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ