暑中お見舞い申し上げますー

私は、夏生まれで昔は夏が大好きでしたが・・・・

このところ、夏を如何に過ごすかが、大変になってきました=ダルイ、ネムイ、やる気が出ない、食欲無い・・・etc~~~

皆様も2014810181341.JPG、くれぐれもお大事にお過ごしくださいませー

と、いうところで、近況を=2014810175647.JPG四月から、お弟子さんのお孫さんが長唄で入門しました。

小学1年生ー

おばあちゃまのお稽古の時間は、折り紙製作ですー

お蔭で、時計の上にリボンがー

鯉のぼりも先日作って、飾って行きましたー

本も見ないで、どんどん作って行きます~~~201481018137.JPG

今や、ギャラリー化していますー

これを、御縁に長唄も続いてくれると良いなーと、思います。

 

そして、私は毎年恒例の、勉強月刊です。(実は、旅行もしていますが=それは、また、次回のオタノシミ・・・・にとっておきます)

来年の「あかつき会」の選曲をするために、新譜とCD,また、、昔の曲を引っ張り出して・・・・

稽古と、会にあう曲を見つけるために、毎年ながら「生みの苦しみ」です・・・・

弾く人も、聞く人も楽しめる曲を選ぶのは、様々な条件のもと、ほんとうにー=いつもながら、クルシイ~~~

でも、今回は、いろいろが決まってきました。

詳しくは、次回のブログで報告させていただきます。この、楽譜と、音源との勉強の毎日です・・・・・

ハイ、これは、自分の本当の稽古なのです!!!・・・・・ア・ツ・イゾ~~~

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ