京都の紅葉~

木曜日から一泊で京都へー

紅葉もその年によって、当たりはずれがあるのですが、今年の京都の紅葉はとても綺麗mapleでした。

まず、観音堂落慶による障壁画の初公開されている【仁和寺】へーdownwardright

2019112320515.JPG観音堂修復の時、上野の国立博物館で「仁和寺展」がありその時は、観音堂が再現され

写真も撮れました。それが博物館での展示の魅力ですねー

今回は、やはり遠目でした。

その他の寺社は初めてのところばかりでした。

【大原野神社】 downwardleft

2019112321940.JPG

そして今年のJR「そうだ、京都へ行こうー」の【光明寺】

ここは、法然上人のお念仏発祥のお寺なのですねーdownwardright

20191123211844.JPG

 

最後は、山間を通り抜けて突然開けたところにある

【揚谷観音】

ここの手水所がdownwardleft

2019112321257.JPG

あまり観光客が行かないような所がほとんどでしたので、人混みもなく充分堪能してきましたmaplemaplemaple

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ