ステイホーム その④  ついに~~~

202052212452.JPG

とても爽やかな天気の毎日ですが、案の定今月いっぱい学校も休校が決まり、障がい者の教室も今月はありません。

我が家の稽古もほとんどの人がお休みになると思います。

若い同業者はズームやスカイプやらでオンライン稽古も始めているみたいですが、

私のお弟子さんたちにはハードルが高いsweat01

そこでスマホを持っている人は、ライン電話でやってみようか?と、浮かびました。

テレワークで自宅にいるお弟子さんとカメラテストをして、いけそうなので(?)

スマホを持っているお弟子さんに「ラインをインストールしてください!」とメールflair

ところが「従妹とはやっているのですが、先生の時はどうするんですか?」とか

「明日、先生の家に行きますのでインストールしてくださいー」とかsleepy=来ました~~~

そういう次元ですので、ライン電話にもっていくまでが、大変です。(こっちがクタクタ・・・)

昨日も埼玉のお弟子さんに説明していてもうまくいかず・・・・

その時、コロナが解決したら体験したいという人が、待ちきれず昨日来ました(近所の方で歩いてきました)

その若い方がまるでサポートセンターの人のように、解決してくれましたheart04

今月は仕事がないそうなので、その新しい若いお弟子さん(入門してくれましたsign01)が、

4日にやる初オンライン稽古の時、立ち会ってくださることになりましたnote

彼女が観音様shineに見えました=若い人はスゴーイ~

さて、どうなることか?

今日は、やっとバインダーが終わり(一か月近くかかった・・・)、明日から夏物の入れ替えに入りますー

また、報告します。(ちなみにラインは本名=西山恵子です)

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ