お彼岸~

4連休、昔の人間は一体何の日なのかわからなくなります・・・・ 今日は秋分の日=お彼岸のお中日ですねsun

今年は、行事が中止ばかりで季節の移り変わりを全く感じませんでしたが、春のお彼岸、お盆、そして今日はお墓参りをしてきました。

両国駅に降りると国技館が賑わっていました~

場所中だったんですねheart02(忘れていました)

周囲は警備のかたが沢山いて、ファンが関取の出入りを見ることも禁止されていました。

でも、やはりこの旗の並んでいる景色は良いですねー

菩提寺の「西光寺」は、国技館と反対の方向で忠臣蔵の吉良邸跡のすぐ近くです。

続いて駅の近く「回向院」へー

代々の我が家のペットのお墓まいりー

ここは、ねずみ小僧のお墓があり、受験生が墓石を削って持っていくそうで、それ用の石が置いてあります。(替わりですね)

そして、三味観音様、日頃お世話になっている三味線の犬、猫の供養塔で撥の形をしています。

季節はすっかり秋になりましたmaple

これからの動向がいまだわかりませんが、私の活動範囲も少しづつ広がってきましたー

お彼岸
 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ