納めの奉納演奏ー

土曜日は、今学期最後の中学1年生のEHD授業でした。

そし201412816210.JPGて、昨日は今年の納めの奉納演奏。20141281612.JPG好天に恵まれましたが、寒くて寒くてー

まして、屋外での法要ですので、皆様さぞや大変だったと思います。

私どもは、室内で演奏しマイクで、外に流すので助かるのですが、室内でも寒さで指先がしびれましたー

皆様が、外から戻られたところで、休憩となり、その間、私たちの演奏を聴いて頂きます。

九州地方の民謡メドレーでしたので、「気分だけでも九州地方に行って、温泉にでも入りながら

聞いているつもりでー」と申し上げて、演奏しました。少しは暖かく感じて頂けたでしょうか???

 

学校の、学期もそうですが、折々に節目があるということは、とても大切なことだと思います。

こういう区切りがないと、気分的にもマンネリになってしまいます・・・

でも、昨日は待っている間から「クシャミ、鼻水~~~」

今だになんだかゾクゾクしているので、今日はしょうが湯を飲んで、おとなーしく、ノンビリしています。

明日からはまたいろいろありますので、何とか今日のうちにーと思っています。

 

皆様も、寒さが厳しいですので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませー

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ