春よこい~

12月に入ってあっという間に半月を迎えて私自身は年末という実感が湧きませんー

うちの稽古は来週までありますが、その後に実感が湧くのでしょうか?

以前長唄の稽古をしていた中学生が卒業式の時に松任谷由実の「春よこい」を三味線と友達のお琴で合奏するそうで、

先月から数回見ています。音源は津軽三味線のYouTubeで楽譜を持ってきました。

津軽三味線は私には信じられないくらいの運指で、リズムも複雑です・・・

でもそこは若さ(?)リズム感はバッチリで何とか形になってきてほっとしていましたら~

もう一曲「千本桜」もやりたいと言われ、早速動画を見ましたがー(ドット疲れがsweat01

その前に楽譜を持ってきてもらって、私が予習しないと・・・

彼女たちは(私から見ると)思いついて簡単に考えていると思うのですが、

案外やっちゃうのかもしれませんねnote

春よこい~
 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ