京華祭ー

2学期は、琴の授業、クラブはこの日を目標にやってきました。

私自身が、学校中心(?)ですー

金曜日のリハーサルから始まり・・・・

まず、昨日は1学期末から始まった中学1年生のEHDの発表です。

20名の2クラスの発表!!!20151025164942.JPG

今回は「虫の声」と「村祭り」をやりましたが、先生や親の方々もこの曲を知らない、古典になってしまいました・・・・

私としては、こういう機会に日本の古謡や童謡を少しでも知って欲しいと思っています。

準備の20面を調弦するだけでも、大変=チューナーが有難いです~~~

 

続いて、クラブの発表ー20151025165629.JPG

演奏直前がこんなノリです???

今年は「花は咲く」「ソーラン節」を演奏!!!

新入部員が良く弾けるので助かります。

まだ、中学生なので高校2年までのこれからがタノシミです。

和気あいあいー

このノリに付き合う私も・・・・

(私はついつい同調しちゃう)

高3の生徒や卒業生も応援に来てくれましたー20151025171910.JPG

学校の素敵なパンフレットが出来て、歴史を見ていたら・・・・

中学校が出来て何と36年も経っていました=私が行った頃は高校だけだった・・・・

30年以上とは思っていましたが、40年近かった・・・・(愕然)

恒例の吹奏楽部の白山通りのパレードで2015102517213.JPGす=公通規制して後ろに警視庁の車が~

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ