善楽寺 奏楽会(花まつり)

2016411135126.JPG今年も四国霊場第30番善楽寺さまの花まつり=奏楽会に奉納演奏させて頂きました。

前日に高知へー御詠歌のリハーサル。ところがところが・・・・今回作った2曲の楽譜がナイ・・・・

実は、前日あるドラマの音録りでバタバタしていて、荷物の最終確認がモレタ・・・・・

急きょ、作り直してーホッ~~~

今年は、まだ桜が残っていて、天気にも恵まれて境内での催しには最高でした!201641114027.JPG

いろいろなお店が出ていて、何とお遍路姿の手作りベアーちゃんも~~~

私達の演奏も風もなく(風があると楽譜が・・・)そして今回太鼓とのコラボで「六大響」をやりました。

何せ、私たちからはなかなか慣れないリズムで、調弦を工夫してやってみました。

201641114616.JPGなかなか面白くなりました。来年のあかつき会でもやりたいです!

201641114851.JPG  

 午後の部の最後は子供さん達の「よさこい」可愛い~~~

私も、肩をアロママッサージしてもらいました!!!肩パンパンでした。ほぐれたせいか帰りの飛行機では爆睡(笑)

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ