タイムスリップー

4月に入ってから、時代劇の三味線指導を含めて昨日まで関わってきました。

撮影所は茨城の「ワープステーション江戸」で、初めてつくばエクスプレスに乗って、そこから迎えの車で15分ほどでしょうか?

京都太秦の映画村や日光江戸村のような処です。最初は、茨城で観光施設も兼ねてやっていたらしいのですが、今はNHKが経営していて、

朝ドラや大河ドラマもここを使うそうですー20166214193.JPG

 

私は、3本201662142028.JPGほど関係したのですが、打ち合わせから音入れ、そして本番の立ち合いで・・・・・

役者の方は勿論、スタッフを含めて邦楽に関しては何もわからないので、なかなか大変でした~~~

私は若いころ役者をしていて、京都などの撮影所をはじめイロイロでていたのですが、

時代が変わったことを痛感させられました。

まず、デジタルなので、昔の撮り方と全く違い、また、速いです。

そして、女性のスタッフが多い。カメラも女性!!!

昔は、結髪さんと衣装さんが女性ぐらいでしたー

 

昨日は、宴会のシーンでしたので、後輩ちゃんたちにも応援を頼みました。

ちなみに、帰ってのは夜の12時ぐらいでした~~~

201662144118.JPG情報公開ができるようになりましたので、一応報告させていただきます。

 

BSジャパン(テレビ東京系)

「人形佐七捕物帳」

10月4日(火)21時初回スタート

1話完結 全12回です。

 

 

 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ