野口体操の会~

私が、野口体操に行ったのは何年前になるのか??・・・

NHKの訪問インタヴューという番組を見て、「原初生命体としての人間」を読み、

ちょうど落合の教室が我が家から近いことと、曜日、時間があったので行ったのがきっかけー

それから、先生が亡くなるまで、教室は北新宿や新宿御苑と変わったが15年くらい通った。

先生が亡くなって19年というのだから・・・・

今日は野口体操の会総会ということで、40名近くが集まり鶯谷から寛永寺の先生のお墓詣りー

続いて寛永寺の根本中堂も参拝、「鐘は上野か浅草かー」と邦楽でよく聞く上野の鐘楼ですねー

続いて、本では読んだことがあったが、芸大の体育館で野口先生がサーカスの人から玉乗りを習って稽古したという

寄木細工の珠を見ることが出来、感慨もひとしお・・・・

久々もう一度「原初生命体としての人間」読み直してみようかなーと思う。何回、読んでもスゴイ本なのですがー

201741193541.JPG

 

201741193649.JPG201741194019.JPG201741193849.JPG

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ