第123回 杵栄会(タクシー騒ぎ?)

昨日は赤坂会館での下ざらいー

暑さから洋服でも良いとのことで、洋服で行きました。

だんだん夏物の着物を着なくなっています・・・

そして今日は人形町の教育会館ホールでの本番。

今日はお揃いの黒紋付と帯です。

両日ともタクシーを使いますが、今日の運転手さん💢

「人形町は詳しいので安心してお乗りください」

「時間は何時ですか?十分間に合いますから、大丈夫ですよ!」

と何回も「安心してごゆっくりどうぞー」なんて言っていたのですがー

プログラムの地図をみているのに人形町付近になると迷ってしまい、

「メーターは止めておまけしますからー」と言い出すし

運転手さんの携帯から何回もホールに電話しても埒が明かず・・・

しまいに、電話場番号をカーナビに入れて(最初から入れろ!!!)

やっと着きました。時間は十分にとって行きますが楽屋へ入るとどっと疲れが・・・

本番は毎回お勉強です。今回は「男舞」と「船揃」でした。

帰りはお弟子さんが送ってくれたので、安心して帰りました❗

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ