新学期も始まりましたー

新学期も始まり、今日は中学1年生の授業でした。

久々の授業は、早起きを含めて私も緊張します。

やってみると皆さん思ったより弾けて少し安心しました。

これで、10月末の発表まで毎週やれば大丈夫だと思いますー

8月の末は、京都へ行ってきました。今、テレビや雑誌でも京都の「魔界」が随分取り上げられています。

昨年は、いつもの旅行社で「魔界巡り1」に行ってきましたが、2回目があったので参加しました。

雑誌も持って、お勉強しながら?

何せ、桓武天皇、早良親王=後に崇道天皇へ追尊(祟りを収めるため)、菅原道真、崇徳上皇・・・・

また、有名な安倍晴明やあの世とこの世を行き来していた小野篁などー

京都は、それを収めるためにある部分成り立っているのですから、歴史の深さをつくづく感じます。

20199717631.JPG20199717742.JPG

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ