クラブ再開~

緊急事態宣言が延長され、クラブもダメかーと思っていましたら、再開が決まって一安心~

今学期は4月に2回やったのみで、しかも新入部員もいるのでどうなる事かと思っていましたがー

短縮授業なのでいつもより早い時間に始まりましたsign01

実は、午前中に1回目のワクチンを受けました。

豊島区はかかりつけ医でやってもらえるのですが、休診日がワクチンなので水曜日に決められてしまいます。

副反応が心配で、いろいろな薬や水など準備して行きました。

新入部員も何とか弾けるのでホッとして、途中休憩を入れました。

するとある生徒がスマホの動画を見せてくれて、「これ弾けますか?」と聞きます。

動画に楽譜も書いてあるので調弦は出来ますが、私はこの曲知らない~~~

他の全員は、歌っている。「だれが歌っているの?」=私

「ボカロ」=生徒  「なんていう曲?」=私  「グッバイ宣言」=生徒全員~

動画を全員に送って、(私の知らない言葉が飛び交っているimpact

休憩中はこれを自主練することにー

生徒たちもクラブの時間が少なく楽しい曲を教えられないので、せめて・・・

家へ帰って検索して聞きましたが、私には音楽には聞こえませんでした=ついていけない・・・

でも、このコロナで鬱積しているあの年代にとっては救いの曲なのだろうと、理解できます。

そんな具合で、興奮した私は布団までしいて出かけたのですが、生徒に刺激を受けたのか副反応もなく過ごせましたsign03

3週間後の2回目は副反応が出るらしいのですが、その頃には皆弾けるようになっていると思うので、静かにしていようと思います。

腕の痛みは昨夜遅くから出てきていますが、以前の肺炎球菌ワクチンのあのヒドサを経験しているせいか、今回は大したことありません。

今日も朝11時~19時過ぎまで家の稽古が続いたのですが、元気で出来ました。

2回目は、翌日は休みにしていますー

downwardright 休憩時間に、画面を見ながら「グッバイ宣言」練習中notes

クラブ再開~
 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ