京華祭~

今年度の予定では、京華祭は2日間の観客制限付きの実演の予定でしたが、

9月末までの緊急事態宣言により、昨年に続きオンラインでの開催となりました・・・・

4月に始まった今年度はほとんどが緊急事態宣言期間になってしまい、

筝曲部も4月に2回、6月に5回、そして9月に1回 先日の1回と数えるほどしか出来ませんでした。

特に新入部員は爪を作るところから始まるのですからー

昨年の部員もほとんど演奏の楽しさを味わうこともなく何回かで間に合う曲しか出来ず可哀そうです。

せめて浴衣を着てー

少ない回数でマスターした「京人形の夢」と「変奏曲 さくらさくら」を演奏しました。

若いからでしょうか?こんな少ない回数なのに、みんなよく弾けたと思いますnote

このまま今年度で卒部する人もいるので、せめて思い出になるように

来週から鬼滅の刃の「紅蓮花」を教えてあげようと思っています。

京華祭~
 

 

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ