アトリエ遊動天都でのイベントーでした

数えてみれば、早6年目だそうで・・・

友人の、早川聡子さんのアトリエで秋のイベントで今回も参加させていただきました。

201511230348.JPG毎回、彼女の作品の空間で、演奏させて頂いています=今回も、和紙の作品の素敵な空間~

まずは、昨年からの試みで「20分でさくらが弾ける!」というワークショップー

今回も小学生から、高齢者の方までが17名も参加してくださいました。

何んと短時間のうちに、2部まで弾ける人がでてきて、短時間のうちに合奏にまでいくことができました。ご高齢の方は、冥土の土産に弾いてみると参加されましたがとても喜んで頂き、こちらもとても嬉しくなりました。

一時間のワークショップは、片づけまで体験して頂きー

続いて、私共のミニライブです。(ライブの写真はありませんが・・・)

今回は、三味線のことをやってみようと、まず、長唄の三味線の音色を聞いて頂くために

長唄の合い方を聞いて頂き、続いて地唄三味線の音色で「六段」を聞いていただきました。

最後は、お琴で、ポップスを何曲かメドレーでやりましたが、やはりこれはお客様に受けるのですね~~~

私自身は、ビックリポンですが・・・・・

なかなか、プログラムも難しいものです~

そして、その後は皆さんの持ちよりのおいしい~食事!!!と、お酒ー2015112303238.JPG

無農薬、無添加の味自慢の阿料理です!!!

日ごろ恥ずかしいような食事の私にとっては夢のような食材と料理・・・・

お野菜も頂いて~~~

聡子さんとの息子さんともfb友達になりましたよ!

この仕事を通じでいろいろな方と接すること、有難いです!!!

 


201511231025.JPG

お問い合わせ

【お稽古日】月・火・木 10:00~21:00 / 土 13:00~18:00 【定休日】水・金・日
あかつき会通信
ページ上部へ